9/24(月) ” 復活! 前置詞クラブ ” ワークショップ開催! 

かつてCLOVERには前置詞クラブなるものがありました。

正攻法で学んでいるけど、やはり前置詞になると苦手…

そんな方が集まって、講師にあれこれ質問をする楽しいひと時。

前置詞って分かりにくいですよね。

そんな不安やストレスから解放されたくはありませんか?

最初は「前置詞って、日本語の”てにをは(助詞)”と同じでしょ。
どうせ答えてはもらえないかも・・・」的な重たい空気が漂っていたのを覚えています。

皆、(自分も含めて)諦めかけていたんだと思います。

良くて半信半疑でした(笑)

まさかレッスン始まった時には、前置詞が分かるようになるとは思っていませんでした。

けれどレッスンが進むうち、先生が出すヒントをもとに考え始めると、だんだんと輪郭がつかめてくるようになったんです。

前置詞を考える際には「前置詞には●●がある!」ということを知って、ものすごく驚きました。

この●●の部分は、今まで考えたことも無かったんです。
実は海外留学していた事があるにも関わらず知りませんでした。

でも

「あれ?もしかして自分、前置詞がだんだん掴めてきたんじゃないだろうか?」

「このやり方で学んでいけば、使い分けができるようになるんじゃないだろうか?」

そう思えて以来、授業が終わったあとにちょっとずつ先生に質問していくようになりました。

気が付けば、仲間ができていました。

今まで理由が分からないけれど使っていたbelieve in 、なんでここにinなの?

「あ~、それもこれと同じか!納得!」

「なんで今まで考えなかったんだろう。悔しい、でも嬉しい」

そんな声が聞こえてくる中、気がつくと、嫌なことを覚える いわゆる「お勉強」から、自分たちの「知的好奇心を満たす時間」へと変わっていました!

通常の授業でテストのスコアUPに役立つ知識を身につけることはもちろん、たま~に先生がポロリとこぼす一言から始まる、ちょっとマニアックな講座まで、CLOVERSで学んだ時間はすべてとても有意義なものでした。

誰が名付けたか「前置詞クラブ」

正直、英語初心者にはあまり効果がないとも思います。

でも、ある程度英語が好きで独学して・・・

そして私のように前置詞で挫折した経験がある人にとっては、とても面白い内容の講座です。

通常授業にも入れて欲しいくらいです。

先生の、文法や単語を分かりやすく教える技術
・・・目からウロコ。

本当に高校生の頃に習いたかったです(笑)

楽しい時間をありがとうございました。

M.Nさん

 

ありがとうございます。不定期開催ですが、また是非ご参加ください。

前置詞クラブ スケジュール

日時:9月24日(月)

講師:柳澤

定員(随時更新)
10名 ← 12名

時間:18:00~21:00

料金(教材費込み)
2980円(在校生)
3750円(一般の方)

<取り扱い内容>

① 前置詞

② 副詞不変化詞

TOEIC® L & R TESTの教材を使いながらなので、テスト対策でありながら一般英語のスキルUPにも直結します。

ちなみに前回の参加者さんのアンケートによると

前回は500点レベルの方~900点レベルの方まで楽しんでいかれました。

論文を書く機会がある方などにも好評でした。

気になる方は遠慮なく講師にご相談くださいね。

 

★ お申込み方法 ★

お申込みはこちらHPの無料体験レッスンのカレンダーから9月24日を選択して下さい。

 

 

無料体験レッスンでは何ができるの?

初心者~上級者、誰でも参加OK。TOEIC® L & R TEST受験歴の有無は問いません。まずは実際に授業を体感してみませんか。

スコアが伸びなくて悩んでいる方は、必ず「病巣」とも言える弱点を持っています。その根本を990点満点の講師が直接診断して探し出し、スコアUPのための治療法・アドバイスを贈らせて頂きます。

あなたの問題解決・願望実現に必要なモノが何か、今は何に手を付けると良い時期なのか、お答えいたします。