17日からのお盆講座(第二部)で使う模擬テスト完成

17,18のお盆講座に向けて、こだわってみました

もともと模擬テストはすでに作成済みだったのですが、

「作るなら ちょっと凝ってみよう」ということで、

中綴じ&封印シールまで作って、本番形式の模試に仕上げてみました!

3種類作ったのですが、お盆講習で使うのは1種類だけ(笑)

なので、残りの模試は、金曜の読解の時間使用したいと思います。

表紙に書いた、Mock test とは模擬試験のことです。

 

ちなみに

オーストラリアで現地の中学校の先生(ネイティブ)とチームティーチングで日本語を教える際、

曜日を教える授業の時に「木曜日」を「mockようび」と発音させていたのが面白かったです。

*ちなみに、「mock」はあざ笑う、馬鹿にするという意味でございます(笑)

 

それはさておき、17日(金)19:00~お盆講座です。

詳しくは下記の画像をクリック!

 

シールは剥がすな! 破け!

まあ封印シールに関しては、個人個人で思いがあるとは思います。

が、そんな一見アホらしい練習をもさせてくれるスクールがあってもいいでしょう? 許してください(笑)

テスト未経験の方は、シールをはがすものだと思っている方がいますが、

シールは内側から破くものです。

「綺麗に剥がそう」と考えて、でもうまく剥がせずに本番であたふたするよりは、

今のうちに慣れてください。

確かに、それはほんのわずかなことです。

でも最後の一線を分けるのは、いつもほんのわずかの差だったりします。

そんなことを考えながら内職する講師でした。

無料体験レッスンでは何ができるの?

初心者~上級者、誰でも参加OK。TOEIC® L & R TEST受験歴の有無は問いません。まずは実際に授業を体感してみませんか。

スコアが伸びなくて悩んでいる方は、必ず「病巣」とも言える弱点を持っています。その根本を990点満点の講師が直接診断して探し出し、スコアUPのための治療法・アドバイスを贈らせて頂きます。

あなたの問題解決・願望実現に必要なモノが何か、今は何に手を付けると良い時期なのか、お答えいたします。