TOEIC® L & R TEST 団体テスト開催(IPテスト)

いつ開催しているの?

だいたい、2~4ヶ月に1回の割合で開催しています。

次回のテストの予定

申し込み
受付
受付は終了しました
残り座席0席←12席
日時①2018年10月11日(木)
②2018年10月13日(土)
調整済
開始時刻10月11日(木)
20:00 集合~

10月13日(土)
18:30 集合~
会場当スクール
対象者CLOVERSの受講生のみ
料金4,500円
結果通知試験日より約2週間前後
申し込み
方法
こちらのリンク先からお問い合せください

 

TOEIC® L & R TEST(IPテスト)は スコアUPに効果的です 

短期間でスコアUPを目指すのであれば、本物のテストに慣れている方が圧倒的に有利。

そしてここでお得なお知らせです。

あなたがCLOVERSの在校生であれば、当スクール開催のTOEIC® L & R TEST(通称 IPテスト)を受験する事ができます!

当スクールの生徒さんは、公開テストしか受けられない方と比べ、2つのTOEIC® L & R TEST(公開テストとIPテスト)を受ける事が出来るので有利です。

IPテストは模試ではないので、結果の有効性は公開テストと同等です(TOEIC® L & R TESTのオフィシャルサイト・スコアレポートにその旨の記載があり)。就・転職活動に使う事ができます。

 

特に「時間配分」の慣れがスコアUPにつながります

ちょっと思いだして下さい。皆さん、高校受験や大学受験の際に、一度も模試を受けずに本番に挑みましたか?

会場の雰囲気もつかめない、難易度や時間配分も分からない…

これでいきなり本試験に挑んでいたら…怖ろしいですよね。

当スクールで開催するTOEIC® L & R TEST(IPテスト)は、上記の不安の解消にものすごく効果的!

 

リーディング(75分あります)の使い方は、頭では分かっていても ついつい計画通りにはいかないもの。

特にテスト慣れしていない方であれば、ほぼ必ず時間配分を間違うでしょう。

原因は?

簡単です。参考書に書いてある理想的なアドバイスと、あなたの目標スコアや実力を考慮した時間配分が同じではないからです。

すでにある程度学習が進んでいる生徒さんは「目標スコアをとるために」。反対に、学習を始めたばかりの生徒さんは「自分に合った時間配分を身につけるために」のように、学習進度によって、テストを受ける目標が違ってもOKです。

当スクールは、初心者の方でも気軽にテストを受けられます。英語が得意な方にしかテストを受けさせないような事はありません。

 IPテストを上手に利用するとスコアが上がります

実は、短期でスコアUPされる方は、このIPテストを非常に上手に利用しています。

「公開テストを目標にしつつ、IPテストを模試代わりに受ける」この両面作戦は、私達のメンタルに余裕をもたらしてくれます。

IPテストの結果の有効性は公開テストと同等です。

なので、

IPテストで目標スコアを達成したら そのスコアを履歴書に書けばいいですし、もし達成できなくても次回のテストへの大きなアドバンテージを持つ事ができます。

どっちに転んでも、あなたは損をする事はありません。

*公開テストもIPテストも問題作成元は同じです。
ETS(Educational Testing Service)が作成しています。

IPテストだけにあるメリット

あなたは、公開テストにはない IPテストだけのメリットがある事を知っていますか?

・1000円近く安い

・結果を早く入手できる

受けられるなら受けない理由はありません。

参考:テストの比較

下記に「公開テスト」「IPテスト」「テストに良く似た形式の模試」の3種類を取り上げて比較してみました。

これらの中から あなたに合ったものを選択・組み合わせて スコアUPを目指して下さい。

公開テスト / IPテスト / 有料の模試の違い

① 公開 … 公開テスト

② IP  … 当スクール開催のIPテスト

③ 模試 … 有料の模擬試験

公開テスト
IPテスト
模 試
料 金¥5,725¥4,500不明
履歴書スコア記載OKスコア記載OKスコア記載不可
作成者ETS作成の本物ETS作成の本物本物ではない
結 果
通 知
約1ヶ月後約2週間後不明
開 催
許 可
作成元なので
必要なし
作成元からの
認可が必要
模試なので不要
受 験
会 場
指定された会場
大学や専門学校
当スクール不明

結論: 公開テストとIPテストの両面作戦は、おススメです。

無料体験レッスンでは何ができるの?

初心者~上級者、誰でも参加OK。TOEIC® L & R TEST受験歴の有無は問いません。まずは実際に授業を体感してみませんか。

スコアが伸びなくて悩んでいる方は、必ず「病巣」とも言える弱点を持っています。その根本を990点満点の講師が直接診断して探し出し、スコアUPのための治療法・アドバイスを贈らせて頂きます。

あなたの問題解決・願望実現に必要なモノが何か、今は何に手を付けると良い時期なのか、お答えいたします。