« 860点は、基礎がしっかりしている証拠です | メイン | そして800点、で、ipodおめでとうございます »

まだまだ伸びますよ、2ヶ月でとりあえず640点

スコア表、有難うございました。
コメントを書かせて頂こうとHPを開いたのですが、書き込みには入れないようでしたので、
このメールに‥以下、本文です!

私がCloversを選んだきっかけは、TOEICをこれまで受験した事がない私が
早急に700点を取得する必要に迫られたからでした。
数日は単語やイディオムを暗記する独学を試みたものの、短期間での目標達成は到底無理と
判断した私は、HPからこの教室を知り、すがる思いでコンタクトを取りました。

“短期間での700点取得は可能でしょうか‥?”
その問いに、他の英語教室では必ず現在のスコアを聞かれるか、
レベルテストを受ける事になるでしょう。

柳沢先生の応対は意外にも“体力には自信がありますか?”というものでした。

私事で地方都市から札幌へ通う為、交通費の負担等もありますから2か月の超短期コースで
基礎と中級の両方を同時に集中して進める事にしました。

9月24日に入校し、
10月18日の初受験のIPで585点
11月29日の公開で640点

残念ながら現在のところ、目標の700点には届いていません(泣)
決して良い見本となれるようなスコアではないので、先生にも申し訳ない思いです‥
ですが、この教室で近道を教えて頂けた事、効率の良い独学の仕方を教えて頂けた事はとても貴重でした。

コース終了後の今も教室で使用したプリントをバイブルに、引き続き目標達成に向け
独学に励む所存です。

先生、有難うございました★

日廻 秀子

ご連絡ありがとうございます。

目標の700点までは、このペースで行くともう少しですね。

でも、届いていないのは、これは講師の責任です。

気を落とさないで下さいね。

こちらは、狙うなら800点以上を考えられてもよい感じの生徒さんなのです。

良い見本にはなれないなどという事は決してありません。

640点は低いスコアではないのです。

ただ、まだまだ本人の実力からすれば、とれると思います。

なので、あんまり心配しておりません(笑)

講座が終了してから、消化されるまでの期間の間にテストがきているだけかな、

くらいに思っています。

基礎はしっかり出来上がっているので、ここから下がることもないと思います。

迷った時は、新しい問題ではなく、基礎で解決・解説できないか?

を考えながら進んでいってください。

正攻法こそ近道

大丈夫ですよ。

About

2010年01月22日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「860点は、基礎がしっかりしている証拠です」です。

次の投稿は「そして800点、で、ipodおめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35