- 2010-08-23 (月)
- 当教室でのTOEICテスト開催について
9月5日と12日の2回開催予定です。
当教室で受けられるのは、今回10人まで。そこで締め切り。
お申込み完了された方から順に、テスト対策のプリントをお渡しいたします。
なのでなるべく早めの方がオススメです。
講師もいろいろテストを受け、分析しているので、
ほぼ毎回テスト対策も進化しています。
結構ね辛い作業なんですよ。
テクニック的なものをやっても、身にならないけど、スコアは上がったというのはちょっと前までの話。
最近のテストを受けている方ならお分かりかと思いますが、
テクニック的な何かで点数は上がらないですよ。
いえ、正確には「テクニックを覚える労力に見合ったスコアアップは無い」ですね。
で、次回はスタッフFもテストを受験するとのこと。
初受験だそうな。
このテスト、1回目2回目は0回目と考えて、気楽に受けるのが良いかと思うよ。
時間配分のシビアさは、実感した人でなければ、わからないし、
モチベーションは上がらないだろうから。
応援しているんで、頑張ってね。
ちなみに、講師、初受験は800点。*今じゃあたしの生徒さんでも800越えてるよ(笑)
大学院を終えて、「さあ、もうニッポンに帰るか!」と、どこか軽い気持ちで
留学から帰る前に受けました。
これと言って独学ではなんも準備せず。
それ以前にも多少ではあるけれど人に英語を教えさせていただいていたので、
慢心していたんでしょう。
受けてみて、
「うげっ。時間足りない足りない!!」オロオロオロオロ。
それからは真剣に対策。
全ては慢心からくるもの。
真剣にスコアアップと実力アップを目指す方、900点の取り方、教えます。
- Newer: 辞書を使いこなそう
- Older: 授業のスタンスについて