今春も大学ロードショー!

その時、担当がニヤリと笑った

「ロードショーの季節がやってきますね」

ロードショーの意味。

日本語では、新作映画の封切りのような意味。

英語だと、地方巡業・巡回興行

(やなぎぺディアより)

 

「ふふ。たまにはお仕事休んで、一緒に映画でも見に行きませんか?」のお誘いかしら?

…などという甘い考えが 波打ち際に建てられた砂の城のごとく「ざざざー」と音を立ててもろくも崩れ去る昼下がり。

皆さんいかがお過ごしですか。

こんにちワーカホリック、講師です。

今日の北海道は猛吹雪。

テレビのお天気予報に目をやると、北海道のあたりには”雪だるまが吹雪で倒れかけ、辛そうに泣いている”という…
本州では 普段は見かけない・見慣れない・見た事もない、そんなお天気マークが並んでいますよね。しくしく。

今日はこれから授業なのですが、スクールまで無事にたどり着けるのか、気になって仕方がありません。めそめそ。

講師は今、このスクール(CLOVERS)をメインに活動しながら、某国立大学で英語の講師(通年授業)をしております。

それ以外のお仕事としても、他の大学でも”英語のガイダンス”を行ったり、”(通年ではなく短期間の)集中講座”を行っております。

お世話してくださる担当の方々、必要としてくださる方々のおかげで、こうやってお仕事をさせて頂いております。ありがたい事です。

感謝です。

そろそろ本題

で、ロードショーですね。

今年も始まりまってます。

2/24(土)
 北星学園大学(TOEFLガイダンス)16:00~17:30

 4/2(月)
  室蘭工業大学  9:30~11:00

4/4(水)
北見工業大学 12:45~14:15

 4/6(金)
 札幌学院大学 16:30~18:00

4/7(土)
帯広畜産大学 17:00~18:30

 4/9(月)
 釧路公立大学 15:30~17:00(鈴木先生にバトンタッチ)

4/9(月)
公立はこだて未来大学 17:00~18:30

 4/12(木)
 北海道教育大学(札幌校) 16:20~17:50

4/14(土)
小樽商科大学 10:00~12:30

 

札幌市内だと、直接スクールに通われる事も可能なので、学生一人で来たり、学生団体でのお申し込みがあります。

それはそれで楽しいのです。毎週同じ時間に会えるという安心感で余裕を持って授業ができます。

一方、ロードショーは毎年、いろいろな大学に行かせて頂いて、短い時間ではあるけれど交流させて頂く旅。

短い時間ゆえに「間違った事をお伝えしてはマズイ」「少しでも大切な内容をお伝えできているか」…

一回きりのガイダンスではなく何回も行う連続講座であっても、一発勝負的な側面があります。

きちんと準備をしよう、と初心に帰る旅でもあります。

…それでも終わった後は反省。

求められているものに完璧に応えられているかというと、そうではない部分もありますが、今年も頑張りますので、皆さんどうぞ宜しくお願いいたします!

無料体験レッスンお申し込み

初心者~上級者、誰でも参加OK。TOEIC® L & R TEST受験歴の有無は問いません。

まずは実際に授業を体感してみませんか。カリキュラムから学習相談まで、990点満点の講師が直接お答えいたします。