2017年 8月 連休特別講座のお知らせ! お盆特別講座です。

 2017 お盆特別講座の受付中です。

連休特別講座のご案内

今年も連休特別講座を開講します!

今年のお盆はリーディング対策です!

あなたにお伝えしたいのは、

問題の答えではありません。

答えに至るまでの道筋、その考え方です。

 

日程

8月11日(金) 17:30 ~ 20:30 + 質問タイム

8月12日(土) 17:30 ~ 20:30 + 質問タイム

 

 * 11日と12日で学習する内容は異なります。

料金

15,000 (2日間)

 9,800  (1日間)止むを得ない場合は1日だけの参加も可

 

お支払方法は

「銀行振り込み」「クレジットカード(PayPalを使用)」

からお選びいただけます

 

お申し込み頂いた方に、どちらかをお選びいただき、

それから口座番号、もしくはカード払いの方法をメールでご連絡いたします。

お支払が完了した時点で座席の確保が完了になります。

 

定員

残り 9 席

 * 定員は微増する場合もございます。

受講条件

TOEIC® L & R TEST 600点以上の方

 

スコア(大まかで大丈夫です)を予約フォームのメッセージ欄にご記入下さい。

 

在校生さんでない方もお申し込みができます。受講料のみです。入会金0円です。

 

使用テキスト

今回はこちらのテキストを使用します。

各自で購入してください。

[amazonjs asin=”8965421977″ locale=”JP” title=”HACKERSハッカーズTOEICの実戦1000第2リーディング問題集 新形式問題対応”]

 

「特に集中対策を行うのはココです!」

今回の連休特別講座は、リーディング対策がメインです。

そうです。ほとんどの方が「時間内に解き切れない」というリーディングです。

 

解き切れない原因は何でしょうか?

もちろん読解のスピードに問題がある場合もあるでしょう。

けれどそれ以前に「問題を解く際の戦略(まず、何に注意して読んだらよいのか?)が分からない」そう悩んではいませんか?

あなたは何に注意したら良いのか分からないまま、なんとなく練習を繰り返してしまっていませんか?

 

 

「読解練習を行う際に気をつけるべきポイントはココだ!」

この特別講座を通して、まずはどこに注目して読む練習をしたら良いのかを学びましょう。

筋道を立てて学んでいけば、リーディングに対する恐怖から解放されるようになります。

 

part 6であれば

「文章挿入問題」

…4つの「単語」や4つの「短いフレーズ」が選択肢になっているタイプの問題ではなく、なんと、4つの「文章(センテンス)」の中から、意味が通じる文章を、1つ丸ごと空欄に挿入するタイプの問題 

 

Part 7であれば

「チャット・メッセージ」

…書き手・話し手の意図を問う問題

…直訳ではなく、その文中・文脈においては “そのフレーズはどんな意味” で使われているのか? というタイプの問題

 

「位置選択問題」

…問題番号の横に、予めの中に用意された文章(センテンス)が1つあり、その文章(センテンス)の最も適した位置を、文章内にある4つの空欄[1]から[4]のどれかに入れる問題。

 

「トリプルパッセージ」

…3つのパッセージを読んで、答えを見つける問題

 

上記のような問題に関して、どこに注目して、どうやって読んで行けば効率良く読めるのか、講師と一緒に解き方を学んでいきましょう。

 

お申し込み方法

お申し込みは予約フォームから 11日を選択してください。

無料体験レッスンと同じお申し込みになっていまずが、11日を選択された方は、こちらで「連休特別コース希望」として扱わせて頂きます。

 

止むを得ない場合は11日だけ、12日だけの参加も可です。