生徒さんの声をサルベージ中(笑)

生徒さんの声のコーナー

「スコアUPした人がいますよ~、ほんとうですよ~」

という証明かつ、在校生さんに希望を与えてもらえると思い、始まったのが、もう何年前?たくさんアンケートが集まる年もあれば、回収率が悪い年も(笑)

別に必ず書かなければいけないという義務でもないのですが、スコアが高い方ほど提出率が高くなる傾向はある程度仕方ないのかと思います。もちろん、そうやって生徒さんの声をメールで送ってHPに掲載させて下さる方もいれば、掲載はなくとも、直接講師に「こんな風にしてもらえて嬉しかった」「この点はもう少しフォローが欲しい」などいろいろ教えてくださる方もいらっしゃいます。

どれも金言です。ありがたい限りです。

今はHPを新しくしている最中なのですが、消えてしまった昔のコメントも手作業で掲載し直しています。当時コメントなどを読んでいると、「あの人は今何をしているんだろうか?」などと思いだして、作業の手が止まる事もあります。当時からコメントは無修正のまま掲載されるようプラグラムされていたので、たまに、自分の名前や講師の名前、果てはスクールの名前のスペルに間違いがある方も!

「ぶはっ」 教室の名前が大変なことに!

教室の名前は「LOVERS(恋人)ではなく、CLOVERS」です! さすがに、そこだけは修正させていただきました。なんで当時気がつかなかったんだろ?「…LOVERSで仲間と出逢って…」これだと出会い系サイトです(汗)

ごほごほ。

昨年までは本名でコメントいただいていたのですが(信憑性という側面から)、今年は一度サーバーからデータを消去して、名前の欄はイニシャルにするように変更しております。特にタイトルが無い方はスコアを、タイトルがある方は、そちらを掲載。

「こんな風に息抜きをした」とか「こうやってモチベーションを保った」など、これから学習を始められる新規生さんたちへのアドバイスなどがございましたら、どしどし送ってくださいね。