短期でも930点

H.Cさん

柳澤先生

お元気でご活躍のことと存じます。9月に短期お世話になりましたH.Cです。

今日11月に受けたToeicの結果がでて、930点取れました。忙しくて対策の勉強の時間ももてず、今回も前日に勉強できただけだったので、ダメだろうと思っておりましたのでとても嬉しく涙がでました。

今回は、いつもと違いリーディングの方がよかったです。リスニング460で、リーディング470でした。
先生の文法のレッスン、アドバイスに感謝です。ありがとうございました。

札幌でまたお会いできれば幸いです。


柳澤先生

ご返信ありがとうございます。

先生が思ってらっしゃった通り、モチベーションが上がらずしんどかったです。正直、12月受けてだめならあきらめようかとも考えていました。ただ、自分の性格から900取ってけじめをつけたいと言う思いだけは強くあり、悔しい気持ちと情けない気持ちとの戦いでした。ですので、今回の結果は涙が出るほど嬉かったのです。あ~、これでとりあえずTOEICから開放されると(笑)

ご一緒させて頂いた生徒さんたち、みなさまとても熱心でしたから、スコアアップは当然ですね。
先生の文法解説は大変わかりやすかったです。ありがとうございました。また機会があれば、ご指導していただきたく存じます。

寒い日々、ご自愛下さいませ。

柳澤

これまで独学で頑張って来られた方だったので、その後頂いたお返事を読んで、講師も胸にぐっとくるものがありました。
そして、テストから開放される(笑)
お気持ち分かります。ほんとうに良かったです。

前の記事

870点!

次の記事

まずは800点